ろこのコスメブログ

韓国コスメ・プチプラ中心❤️レチノール美容中。

開設!

コスメオタクのろこと申します。

友人に勧めるにも言葉では足りなくなってきたので記事にまとめようと思います。

 

簡単に私の肌質を説明すると、

 

・もともと肌強め(思春期も生理前後以外ほぼニキビできず)

・それにあぐらをかいて、スキンケアをほぼしなかった(メイク後にクレンジングして終わり。化粧水もなし)

・アラサーになり毛穴開きが深刻化

・さらにインナードライも深刻化

・コスメにはまりたての頃に刺激でビニール肌を経験済み

・パーソナルカラーは不明。診断だと夏春が出やすい

 

こんなところでしょうか。

基本的には成分がよくコスパのいい韓国コスメを中心に記事を書きます。

自身の経験からインナードライ改善に効くものが多くなるかな。

 

どうぞよろしくお願いします。